今の日本の40代のママの考え

10数年前にレムリアの記憶を思い出し、そこからスピリチュアルな事を受け入れ始め 人生が変化したアラフォー主婦です。 これからの黄金時代にむけて日々工夫している知恵や考えをシェアしながら、 共感できる皆様と分かち合ったり助け合ったり、どなたかの幸せに繋がったら。とブログを書いています。☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

 

 

数カ月前、ワクのこと 食糧のこと 伝えるために学生時代の友人に電話した。

 

もう1年前にも電話していたから 私の世の中に対しての考えはなんとなく理解してくれてるんだけど🙏🏻

 

その会話の中で今もすごく覚えてるんだけど、ワクが危ないって考えること自体が、過激な考えって言われそうで 陰謀論みたいって言われそうで嫌だ~  その考えに染まっちゃうみたいで怖い。と言っていた。

だから、そもそも調べない。と。

 

自分の肉体を養うために

自分の肉体にどう影響を受けるか。を考えるのでなく、
自分が世の中から外れると怖いし印象が悪いからそもそも 自分に対しての思いやりを考えない。調べない。


多分そういうことだよね。。


赤信号 皆で渡れば怖くない。
渡ってる端っこの人が車に突っ込まれて死んでも 皆が渡ってるから安全!?ってこと?

いやいや、そもそも赤信号渡ったら危ないやん。って私は思うんだけどな。

 

世の中からどう自分が見えるか。が優先になってる。

命に対しての思いやりが優先じゃないんだな。と感じた。

 

 

 

【レムリアのよそおい オススメ本はこちら】

東城百合子さん「家庭でできる自然療法」

 

 

【レムリアのよそおい オススメ漢方はこちら】

五苓散 ごれいさん

水湿の内停による症状に広く用いる薬方であり、口渇・尿量減少が処方の目標になります。のどが渇き、尿量が少ない方のむくみ、頭痛、めまい、腹痛や下痢、水を飲むとすぐに吐いてしまうなどの症状に効果があります。

 

 

葛根湯 かっこんとう

漢方の古典といわれる中国の医書傷寒論[ショウカンロン]』『金匱要略[キンキヨウリャク]』に収載されている薬方です。 かぜや肩こりなどに効果があります。 かぜのひきはじめで、発熱して体がゾクゾクし、寒気がとれないような症状に効果があります。

 

 

半夏厚朴湯 はんげこうぼくとう

気分がふさぐ、のどに違和感がある、不安を感じやすい方に 不安神経症、のどのつかえ感、せき、しわがれ声などに効果があります。