夫に対する圧、父親に対する圧

こんにちは、レムリアのよそおいです。

 

書きたいことがたまってる(¯∇¯٥)

宇宙元旦すぎたからか、今日は目まぐるしくエネルギーが変化してる。

良い意味で( *¯ ꒳¯*)ムフフ

 

最近 恥部替物語を読んで

夫に対する圧、父親に対する圧。

私が押しつけているかもしれない圧を 観察してた。

 

結婚当初 彼に自由でいてもらいたくて

サラリーなんて やらなくていい日がくるといい!!と本気で思ってた。

 

だけど、私は子供産んじゃったし、

そしたら、ご飯作って 食べさせて

お風呂洗って  体洗って

ワンワンしてるのをどうにかしてる日々に

お金を稼ぐことなんて 私にはできなくて

彼に甘えた。

 

なんなら、稼いでもらうことに期待した。

 

まだ 夫に対する圧、父親に対する圧を観察中だけど、

やっぱり引き寄せるよね。

 

今日は吉野さやかさんが気になって 

インスタ見てた。

 

用事をすませて ホッとして

アメブロ見たら  なぜか吉野さやかさんが

アメブロトピックにのってたん。

 

そしたら、この記事。

 

>>>>>>

父親」や「男」に

フォーカスして来なかったから、

しんどいのなんのって。

 

 

期待という薄汚い責任感を

こんなにも男にあてがって生きてるだなんて

自分で知りたくはなかった。

>>>>>>

 

 

 

なんでか見せられちゃうんだよね~~

どれだけ夫に 父親からもらえなかったものを投影して 期待してたか。の私を痛くても見ていくんだろうな。

 

これ、続きをいつか書きたい。

分かったことがあったら、また後日書きますね!

 

私が読んだオススメ!イチオシ本!

 

子宮委員長はるちゃんの著書♡全て素敵!