春 夏野菜の種まき 2023年

こんにちは、レムリアのよそおいです。

今日は春 夏野菜の種まきの準備記録です。

まだはてなブログに慣れていないので ドキドキ分からないながら書いています。

 

私の畑歴は2015年あたりから なんとなく庭の小さい畑をやり始めて、

2021年12月に畑を借り、2022年は夏野菜を栽培し それなりに収穫をして、2023年の今、種から栽培を試みています。

 

昨年、ウラジーミルメグレのアナスタシア 響きわたるシベリア杉 シリーズ1」を読んで

 

種まきの方法を知って ワクワクしました。

 

今日は本と同じように種まきをしようと思いましたが、種に防腐剤などがついていそうで勇気が出なく…

ただ一晩水につけて 明日 植えようと思います(¯∇¯٥)

 

ブロッコリー、唐辛子、ピーマン、ナス、トマト、きゅうりを水につけました!

これから楽しみです♡

 

種は固定種をまきたくて、楽天でこちらを購入してみました。

トマトなども種類が色々あって  これからここのショップさんは使えそうです♡

 

Nicoco プランター菜園を楽しむ会
 
今回は種まき用プランターにこちらのトマトを植えてみましたよ♡
楽しみ、楽しみ(*´艸`*)
↓↓↓