春 夏野菜の種まき 2023年 ②

こんにちは、レムリアです。

 

 

種まきをしました!

以前から準備していた鉢やプランターを用意して~~~

 

 

これ、素焼きの鉢に 100均の不織布をしき、種まき用の土を入れました!

底石をしいても 野菜を育てた後 底石を洗ったり保管したりがめんどくさかったりするので、試しにやってみたところ いい感じ♪

 

こんな感じのプレゼント用不織布の袋に土を入れて 育てるのも良さそうですね!

 

防備録として 撒いたものを記録しておきます♪

 

一応 割り箸に名前を書いて にじまないようにテープをして 名前がわかるようにしましたよ(o´罒`o)

 

聖護院きゅうり

 

ホームセンターで購入した長なす

自 とは 昨年の畑で種取りしたピーマン

 

 

伊勢ピーマン

 

 

ブロッコリー

 

隣は 種取りしたきゅうり

 

 

楽天で買った 固定種のマティナトマト

 

こちらも

楽天で買った 固定種のポンデローザトマト

 

自家採種したとうがらし

 

さぁ、初の試み!芽が出ますでしょうか~ヾ(*>∀<)

 

Nicoco プランター菜園を楽しむ会
 
オーガニック 固定種の種を購入してみました!
楽しみ、楽しみ(*´艸`*)
 
↓↓↓