映画 ファーザー のオペラ曲

こんにちは、レムリアのよそおいです✧*。

 

 


www.youtube.com

 

 

アマゾンプライムで 映画を見るのが樂しみのひとつ♡

今日は諸々用事をすませた後、

このお気に入りカップで熱~いコーヒーを入れて、

 

 

美しい線画のムーミンの世界♡

残念ながら こちらは売り切れ。。

 

量を飲みたいときは こちらのスープマグでアッツアツを入れてます♡

 

話が戻りまして(人´З`)

 

アマゾンプライムの映画  「ファーザー」で流れてきたオペラ曲に釘付け!

 

音楽は好きだけど、オペラ曲は あまりオッ!とはならないのだけど、

この曲は うっとり悲しみに浸るのに最高かも♡

 

憂いがある曲。

この曲を記事にしていた 心平さんのNOTEを貼り付けておきます(*´꒳`*)

記事にしてくださってありがとう、心平さん!

 

https://note.com/artistdaddy/n/n0b94d19af33e

 

~追記~

 

少し映画の感想を☆

主演のアンソニーホプキンス。エネルギーが私の父に少し似ていて。

ロマンスグレーの所とか 頑固そうな所とか。

 

父は70代になっても 2023年現在  とても元気で仕事もまだしてるけど、一昨年の2021年の年末。

私は彼を思って涙した。

 

これから彼の体はどうなるんだろうって

不安で悲しくて沢山たくさん泣いたな~

 

泣いて泣いて感じたのは、

小さい頃 遊んでくれたこととか

いつもテレビに向かって文句ばかり言ってる姿や

すぐ感情的になって怒鳴るけど その心根は優しいところや。

時間がたって、父への沢山の感謝が溢れてきた。

 

父が打ってから本当に心配だったけど、最終的には彼への愛しか感じてない。

お父さん、ありがとう。

それだけ。

 

ファーザーの映画は  痴呆になった時の感覚を本人のように感じられる映画の構成になっていて、

介護や老後のことも思い描ける映画でした。

 

元気な今の父との時間を大切にしよう✧*。

そう思えた映画でした✧*。