ペトログリフシリーズ 覚書

10数年前にレムリアの記憶を思い出し、そこからスピリチュアルな事を受け入れ始め 人生が変化したアラフォー主婦です。  

これからの黄金時代にむけて日々工夫している知恵や考えをシェアしながら、 共感できる皆様と分かち合ったり助け合ったり、どなたかの幸せに繋がったら。とブログを書いています。☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

 

最近TOLAND VLOGというユーチューバーさんにはまってずっと見ています(*´꒳`*)

TOLAND VLOG - YouTube

 

日本人としてのルーツを知りたい気持ちもあるし、とても勉強になるのでお勧めです。

とにかく知らないことが多すぎて覚書として簡単にメモしたくブログをします。

 

⟡.·こちらの回での覚書&思いついたことです⟡.·


www.youtube.com

 

20分前後

シュメールで信仰されていた大地母神

ナーガ神を表す蛇の紋様

バアル神を表す雄牛の紋様

奉るを表すシュメール古拙文字

 

大地の神に バアルとナーガの民が奉るという意味のペトログリフ

 

これを見たときにエンキ エンリルを思い出しました。

 

私はエンキ エンリルに何故か反応するし、どのように仲が悪くなったのか。等の経緯を詳しく知りたいと思っています。

 

エンキ :  兄 ナーガ神 蛇  龍  

 

エンリル :  弟 バアル神 雄牛 角 

 

今のところ、このように記載しておき、分かり次第  追加していこうと思っています。