オートファジーの効果 16時間断食

こんにちは、レムリアのよそおいです。

 

覚え書きで書き出します!

私は16時間断食をゆるーくはじめて  2年くらいかな。。

少食にしてから 3年は経つと思います。

 

朝食を固形物をやめて水分のみに。

お昼は早めの時間 または普通に。

 

肌のハリは良くなったと感じています!

シェディングで体調は落ち着いていなかったので 体調は良くなってるのかな~、よくわからない(ノ∀`)タハー

 

これからも続けたいので 論理的にどう良いのか覚え書きしておきます!

 

↓↓↓

人間の体は空腹になると自分自身を食べ、浄化作業を行い病気の細胞、ガン、老化細胞、アルツハイマー等を全て排除する。若さを保ち糖尿病と闘う。特定の状況下でしか形成されない特別なタンパク質を作る。その後死んだ癌細胞の周りに選択的に集まりそれを溶かして、体が恩恵を受ける状態を回復させる😇

 

ノーベル生理学・医学賞を2016年に受賞された東京工業大学栄誉教授の大隅良典(おおすみ よしのり)

授賞理由は、細胞内の不要なタンパク質などを分解する「自食作用」

 

https://twitter.com/rabiraelian/status/1639837759564288001?s=46&t=DTQKQ_0b4e81-01UlzWCPQ

 

 

こちらもついでに覚え書き~

↓↓↓↓

 

【ドリンク薬膳】
疲れたら甘酒
冷えてたら紅茶
不安感にはココア
二日酔いにコーヒー
熱がこもってたら緑茶
エイジングケアに黒豆茶
浮腫みダル重にハトムギ
イライラしたらジャスミン
クマくすみにハイビスカスティー

飲み過ぎないよう、
温かい飲み物を少しずつ🌱

 

私の体を愛していこう♡