ヨモギの防虫 虫除け 天恵緑汁

 

10数年前にレムリアの記憶を思い出し、そこからスピリチュアルな事を受け入れ始め 人生が変化したアラフォー主婦です。

 

これからの黄金時代にむけて 日々工夫している知恵や考えをシェアしながら、

共感できる皆様と分かち合ったり助け合ったり、どなたかの幸せに繋がったら。とブログを書いています。

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

 

 

こんにちは~!

 

昨年から薬効が高い安全なヨモギが欲しくて  借りているマイ畑で昨年からヨモギを育ててます。

これなら安心してヨモギが活用できます♡

 

背が高く伸びてしまったので ヨモギをカット。

燻すと虫除けになる。と聞いて、畑作業するときに燻そうと思ってます。

うまくいくかな~

 

ヨモギを摘んで 砂糖をまぶし発酵するとあぶら虫除け、野菜の育成促進になるそうです!

天恵緑汁というそう。


www.youtube.com

 

 

ヨモギがまだ畑にあるので作ってみます(^^)

ヨモギって凄いですね~!!

また作ってみたらブログしますねー!